2005年1月の『テニスの王子様オン・ザ・レイディオ』のパーソナリティーは
手塚国光役置鮎龍太郎さんと柳蓮二役竹本英史さんでした。










1月4日
ゲストは竜崎桜乃役の高橋美佳子さん。

ラジプリですっかり「しりとりが弱いキャラ」の烙印を押されてしまった手塚、
「しりとりをしながら爆弾を渡しあい、爆弾が爆発した方が負け」というしりとり勝負を柳に挑もうとしたその瞬間―――










1 月11日
ゲストは跡部景吾役の諏訪部順一さん。

昨年、テニプリかるた対決で不二周助役甲斐田ゆきさんに惨敗した諏訪部さん、
狙ったかのように(ていうか多分しっかり狙われている)またテニプリかるた対決。
ちなみに去年の甲斐田さんの勝ちっぷりは「圧勝っていうか爆勝」と称され、
諏訪部さん曰く「余りに僕が取れなさすぎて甲斐田さんが引いた」そうです。
諏訪部さんあの時は1枚も取れなかったからね(苦笑)。

永遠のライバル対決再び、ってことで対戦カードは手塚vs跡部。

またしても大苦戦の諏訪部さん。目の前の札も取れない諏訪部さん。
ていうか笑い声と絶叫しか聞こえないんでどっちが札を取ってるんだか暫く聞いてないと分かりません(苦笑)。
置鮎さんに3枚先取された中、やっと札を1枚取って大喜びの諏訪部さんを見て、札読みの竹本さんが「軽く見苦しい」と(笑)。

結局3-2で置鮎さんの勝利でした。
負けて素で悔しそうな諏訪部さんが可愛かったです。

ちなみにこの対決で使用されたのは「かるたの王子様2」でした。










1月18日
ゲストは大石秀一郎役の近藤孝行さん。

緊張したりあがったりする?という話になり、竹本さんが
「僕、人の目が見れないですねー」
「今すっごい見てるよ?」










1月25日
ゲストはジャッカル桑原役の檜山修之さん。

「ジャッカリング」
と置鮎さんと竹本さんにことあるごとに言われ、
檜山さんは
「ジャッカリングって何?」ってさんっざ聞いていました(笑)。

言葉の端々に、檜山さんが素敵な声であることを実感させられる回でした!